人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い迷って。

迷い迷って。_f0090579_1852544.jpg
α-7D + sigma AF 400mm f5.6

おかんが言っていたコスモス畑へ行こうと、グルグル走りまわっていたのですが、結局辿り着きませんでした。↓↓orz↓↓
それでも諦めずにグルグル走りまわってると、別のコスモス畑を見つけました。(笑)

海南こどもの国の丁度裏でした。

背丈が150cm程で、丁度目線くらいの高さでして、撮りやすくてラッキーでした。 ̄m ̄ ふふ

レンズも、2年くらい放置してあったsigma AF 400mm f5.6を持ち出して撮ってみました。
このレンズ、カビ入りでしたので、中古市で格安で買ってきた(確か2000円)物。
最短が4mととんでもなく長いのと。。
外観がべたつくのがたまにきずですが、写るこたぁ~写るんですよ。
この辺はEFマウントの場合と違って、ROM交換なしでも動くのがよかですたい。

出来れば。。
トキナーの400mmF5.6かシグマの400mmAPOマクロが欲しいんですけどね~。

サンニッパとか購入できるのでしたら、そんな事も考えなくてもよいのですが。。
望遠短焦点のキレのある描写はやっぱ便利ですよねぇ。
456とかなんで売らなくなっちゃったんだろうな~。
1.5mくらいまで寄れれば、花撮りなんかで便利なレンズだと思うんですけどねぇ。(ーΩー )
.



迷い迷って。_f0090579_2002234.jpg


無料で切花として持って帰れるようですね。

という事は、今週の土曜までしかのんびりと撮影できないのかも。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
.

by tennosai | 2010-10-18 19:52 |